自宅で・ネットで副収入・お小遣い稼ぎ♪

所得倍増!???計画

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   ★サイトへのアクセスを増やしましょう★


自分のオンラインショップが出来たら、次にやるのは・・・
そうです!宣伝ですよね!!
アクセス(訪問者)を増やして、自分の商品(紹介記事)を見てもらわないと話になりません;


といっても、実際の店舗のように広告を刷って配りまくる・・・というわけにもいきません。
このページでは”自力で”アクセス(訪問者)アップできる方法をいくつか紹介していきます。
アクセスアップできる方法というよりは、アクセスアップのための準備作業といったところですがw


ただ、アクセスは確保できても、初めて訪問してくれた人が”再度”訪問してくれるかどうかは、自サイトの内容にかかっているのは言うまでもありません。
このリピーター(再訪問者)をどれだけ確保できるかが、本当のアクセスアップに繋がると思います。
そんなことをふまえて・・・



検索エンジンに登録

自分のサイトへの入り口を増やす意味で、検索エンジンに登録しましょう
思いも寄らぬキーワード(語句)検索から訪問してくれることもあります


◆詳しい説明はこちら ⇒「検索エンジンに登録」


サイトマップを登録

検索エンジンに登録したら、こちらも是非やっておきたいところです
やや手間がかかりますが、必ず効果はあります!


◆詳しい説明はこちら ⇒「サイトマップを登録」


ランキングサイトに登録

ランキング上位に表示されればアクセスアップに繋がります
登録間もないサイトは新着サイトとして、トップ画面に表示されますので注目してもらえるチャンス”大”です!


◆詳しい説明はこちら ⇒「ランキングサイトに登録」


ping送信

自サイトの更新情報(新しい記事を作成した等)を通知する”ping送信”
これを様々なポータルサイトに行えば、「新着記事up!」といった感じでポータルサイトのトップページに表示されますので、そこからのアクセスが期待できます


◆詳しい説明はこちら ⇒「ping送信って?」


トラフィックエクスチェンジを利用

自サイトを見てもらうかわりに、他の人のサイトを見るというシステム
要するに、アクセスの相互交換(エクスチェンジ)ですね


◆詳しい説明はこちら ⇒「トラフィックエクスチェンジって?」



うれしい事に、そのままあの難しい”SEO対策”に繋がるものもいくつかあります。

 ★検索エンジンに登録
 ★サイトマップを登録
 ★ランキングサイトに登録
 ★ping送信


この4つはぜひ実行するようにしましょう!!
ここまで出来たら、あとは自サイトの内容を充実させるだけです!
SEO対策”についてはまた後日に;


では今日はこのへんで♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
こんばんわ。
応援&コメントこちらこそいつもありがとうございます。m(__)m

いまはアクセスアップをがんばっとります。今度やんけぇさんとこのポップリンクやってみようかな。

ではでは、応援!
2008/11/18(火) 22:48 | URL | ニートたこす #-[ 編集]
久しぶり~ッス
どうも!ご無沙汰です。

SEOですか!それ永遠のテーマですよね?自分もhタグやmetaタグなんかをいじってみました。FC2ブログもいじれるのかな?

ライブドア自分でいじれるので結構イイですよ。って言うかいじらないと駄目ブログなんです(笑 検索エンジンからヒット多くしたいのは誰もが同じですからねぇ~!

ブログは更新続ければ検索にヒットする確率がどんどん上がっていくので更新が鍵ですね。自分は個別記事h1です(爆

ではではまた遊びにきます。
2008/10/11(土) 13:14 | URL | palsan #-[ 編集]
こんばんは~
アクセスアップ・・・うちも課題ですね~´∀`;
なかなか目標のPVまで届かなくてヤキモキしてます(笑)
やんけぇさんの記事、丁寧で分かり易いですね!

>ライター盗用
そうなんですよ~。あることは知ってたんですけど
まさか自分の身にふりかかるとはねー;
びっくりしちゃいました^^;

応援☆
2008/10/10(金) 23:47 | URL | ゆみぼん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanke977.blog62.fc2.com/tb.php/148-204aa869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。