自宅で・ネットで副収入・お小遣い稼ぎ♪

所得倍増!???計画

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ★ランキングサイトに登録しましょう★


さて、自分のホームページができたら、次にやることは”アクセスアップ”です。
自サイトへのアクセス(訪問者)を増やす方法はいくつかあります。


アクセスアップ方法に関する記事は ⇒こちら


今回はそのうちの一つである”ランキングサイト”について書いてみようと思います。
ランキングサイトでは、様々なサイトが”お小遣い”や”アフィリエイト”など、カテゴリーごとに集まってそれぞれ順位付けされています。
自分のサイトのテーマに合ったカテゴリーに登録すれば、そのテーマでの自分のサイトの位置づけが一目でわかるわけです。


登録した直後はかなり順位は低いと思いますが、自分のサイトの順位が上がれば、その分注目度もアップしますのでアクセスアップに繋がります。
順位が低くても、登録して間もないサイトは”新着サイト”として、トップ画面に表示されることが多く、同じテーマを扱っているサイト運営者へのアピールが出来ます。
また、”お小遣い”等同じテーマを扱っているサイト同士なら、コメント送信など交流もしやすく、情報の交換などが出来たりして”お得”です♪


アクセスアップだけでなく、ランキング上位のサイトを見ていろいろ研究できるというのも大きな利点です。
「自分のサイトの順位はなぜ低いんだろう・・・」となった時、上位のサイトを見ることで違いが発見出来る・・・かもしれませんw
ちなみですが、上位のサイトはコメント数もさりながら、やはり情報の発信が速い!!と思います。
「あのサイトへ行けば、最新の情報が手に入る!」となれば、人気があるのは当然ですね~


SEO対策


SEO対策(解説は準備中;)に有効な手段の一つに、被リンク(自分のサイトへのリンクを貼ってもらうこと)や相互リンクがあります。
この場合、相手のページランクが高いほど効果”大”なわけですが、ランキングサイトに登録することで”高いランクのサイト(ランキングサイト)との相互リンク”を確保したことになります。


当ブログで登録しているランキングサイトです。
ページランクは「トップページ」のランクです。
各「カテゴリーページ」ではランクが変わると思いますので参考程度でお願いします;
ランキングサイトPageRank
FC2ブログランキングFC2ブログランキング
人気ブログランキング人気ブログランキング
TREviewTREview
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村
ブログランキング ドット ネット
くつろぐ 投票くつろぐ
ブログ王に投票ブログ王
ランキングサイトP-NETBANKINGへP-NETBANKING

その他のランキングサイトは ⇒こちらを参照下さい


では今日はこのへんで♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanke977.blog62.fc2.com/tb.php/153-30a8c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。