自宅で・ネットで副収入・お小遣い稼ぎ♪

所得倍増!???計画


今回は、表を作成するタグの説明です。
サイトや商品の説明などを表示したい時、リンクバナーと文章で書こうとするとどうしても縦長になってしまったり、アピールしたい項目がぼやけてしまいがちですね。
そんな時は「表」にすることでスッキリまとまります。


ただし、テーブルタグをあまり多用すると、ページの表示に時間がかかったり、SEO対策の点でもあまり好ましくないようです。
特にサイト表示に時間がかかるのは、初めてアクセスしてくれた人に対して(個人的にも)かなりマイナス要素になると思いますので、そこら辺りも考慮が必要と思います。


テーブルタグ <table></table>

いきなり一つ表を作ってみます
<table> や <tr> など各タグの表示は、見やすいように改行を入れてますが、改行無しで連続していても全く問題ありません


<table border="2">
<tr>
<td>お小遣い</td><td>アフィリエイト</td>
</tr>
</table>
お小遣いアフィリエイト

<tr></tr>は行(横方向)を指定するタグです
<td></td>はマス内を指定するタグで、テキストを書き込んだり画像やリンクタグを貼ってもOKです
行を2行にしたければ、<tr></tr>を追加すればOKです
※便宜上 border=""属性(枠線の太さ) を加えていますが、border=""属性 が無い場合は枠線は表示されません


<table border="2">
<tr>
<td>お小遣い</td><td>アフィリエイト</td>
</tr>
<tr>
<td>ポイント</td><td>アンケート</td>
</tr>
</table>
お小遣いアフィリエイト
ポイントアンケート

この表では”「お小遣い」「アフィリエイト」という行”と”「ポイント」「アンケート」という行”が上下2段になっています

次のページ ⇒ テーブルタグ その2へ
初歩的なタグ ⇒ 目次ページへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanke977.blog62.fc2.com/tb.php/177-a19e16b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
