自宅で・ネットで副収入・お小遣い稼ぎ♪

所得倍増!???計画

さて、前回の記事で、

  【アクセスアップ】に”ランキング”サイトへの登録は有効!?

なのかどうかを書きました。
この【アクセスアップ】に関しては、
  「たいしてアクセスの無いこのブログで、記事を書いて良いものか・・・・・・」
と、かな~~り迷いました。
しかし、一応”ドキュメント”と謳っちゃいましたし(笑)効果が出る出ないはさておき、やってきたことをそのまんま書き残しておきたかったので書くことを決めました;

果たして!一年後にこの記事を笑って読めるか?
それとも苦~い笑いを浮かべつつ、恥ずかしくも訂正しまくりか?

生暖かく見守って頂ければ幸いでございます;

さて今回は、前回チラッと出てきた【ping送信】に関して、良さげなモノを見つけました♪
とはいっても、得意げに言えるほど珍しいモノではないです;
むしろコレも”定番”と言えるサイトです。
  『Pingoo!』です。
その名の通り【ping送信】をしてくれるサイトですが、説明の前に【ping送信】について少し書きたいと思います。

インターネットには色々なブログの更新情報を収集し、誰でもそれを見ることができるようになっているサイトがあり、そういったサイトを 【pingサーバ】 もしくは 【pingサイト】 と呼びます。
”ランキング”サイトもこれに当てはまるわけです。
この【pingサーバ】に対して、更新したことを通知することを 【ping送信】 と言います。

他のブログではわかりませんが、ココの『FC2ブログ』では管理画面の・・・
  「環境設定」⇒「ブログの設定」⇒「更新情報(Ping)設定」
で”更新情報の送信先を設定”できます。
アクセスアップ】を期待するなら、ここの「Ping送信先」に

  【pingサーバ】のアドレスを追加追加追加(×たくさん)・・・

としていけば良い理屈ですが、どうやらそうでもない様ですw

というのはこの【pingサーバ】、どうやら競争が激しいらしく;新旧の入れ替わりが多いらしいのです。
で、うっかり死んでいる(閉鎖している)サーバに【Ping送信】してしまうと、せっかくの新着記事がそこで迷ってしまい、ウロウロ探してる間に・・・

  はい~~”タイムアップ”!!

で、送信終了!!それ以降のサーバには届きません;;
ということになる・・・らしいのですw

そこでこの『Pingoo!』ですが、このサイトに【Ping送信】するだけで、あとは『Pingoo!』がちゃんと生きている20以上のサーバに送ってくれる・・・というわけです。
追加するアドレスは『Pingoo!』一つだけでOKです♪

サイト自体は非常に良さげなんですが、うまく説明できてなかったらゴメンナサイです;
ちなみに効果の程も、現時点では未知数です!当然ですが;
理屈を考えればかなりオススメなのは確かですw

ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>こずサン
訪問とリンクの件、ありがとうございました♪
またごあいさつにいきます!

今後ともよろしくお願いします!
2008/03/30(日) 18:49 | URL | やんけぇ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。

訪問&コメント&リンクありがとうございます。

こちらもリンクしましたので、ご確認お願いします。

今後ともよろしくです。

応援ぽち!
2008/03/30(日) 15:52 | URL | こず #-[ 編集]
>はぴらいふサン
わかってもらえましたか!?
そう言っていただけると、モチべ上がりまくりですw
また色々調べてまいります~

>まなみサン
訪問とコメントありがとうございます♪
SEOについて、集中的に書いてるサイトはあまり見かけないので、非常~に有難いです!
また遊びに、もとい勉強しに行きます~
2008/03/30(日) 15:39 | URL | やんけぇ #-[ 編集]
はじめまして。まなみです。
訪問&コメントありがとうございます。
またエディタでもお世話になります。

Pingoo!いいですね。
わたしも登録しています。


応援して帰ります。
2008/03/30(日) 13:29 | URL | まなみ #-[ 編集]
おぉ~・・・アクセスアップは何かしらやらなくちゃとは思ってたけど、説明読んでも中々理解できなかったんですよね~(^-^;
やんけぇさんの前回と今回の記事でおバカな私でも大分分かるようになりました~、ありがとうございます(^0^
ランキングとPingoo!の登録を検討してみたいと思います♪
2008/03/29(土) 23:52 | URL | はぴらいふ #MaSNgWsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yanke977.blog62.fc2.com/tb.php/31-00f54fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
